トップページへ戻る

武装トップへ


2009/03/13
新黒白新黒白

キタ━━━━(゚▽゚)━━━━ !!!!!

アーンヴァル トランシェ2 リペイントバージョン
ストラーフ bis リペイントバージョン



さっそくキャッキャウフフするゼェ(*´▽`*)

( ゚д゚)ん?
なにか違和感が……

(つд⊂)ゴシゴシ

( ゚д゚)


((;゜Д゜)!!!
スペーサーがねぇー!

うちには60姫ぐらいいますが、欠品は初めてです orz

即コナミにTELして、スペーサーを送ってもらうこととなりました。
('A`)ヤレヤレ

というわけで、今日はここまで
続きはパーツが届いてから















なんてできるわけないじゃん
スペーサーの1個ぐらい自作してやんよ! \(`Д´)/


というわけで買ってきたのは、タミヤの5mmプラパイプ。
これは外径5mm、内径3mm と、まさにスペーサーにうってつけ(^-^)


プラパイプを2mm幅に切断し


黒で塗装します。

自作スペーサーをとりつけた図

黒だったので調色する必要もなく楽でした(^-^)
これで「ええんじゃよボウズ」になっても大丈夫(・∀・)ダイジョウブダヨ!

) 内径3mmで神姫の腕軸にぴったりと思いましたが、実際は神姫の腕軸は(おそらく6角形の部分が)3mmより微妙に大きいようです。
そのためそのまま自作スペーサーをはめようとするとスペーサーが割れます。
とりつける前にあらかじめスペーサー内部を少し削っておくとよいと思われます。
ただ、割れめは気になるほどではないので、ちょっと割れても実用には問題ないと思います。
着色するとわからなくなるし(^^;)


プラパイプはクリアーなので、それを利用してみた。
もっと工夫すると面白い表現ができるかも


では改めて
アーンヴァル、通常版とリペ版 素体比較
 
単なる色変えではなく、ボディの模様自体が変更になっています。
悪役っぽい!?
あと、目の色が変更されて無機質な感じになりました。
やべぇ、ぞくぞくするぅ(*´Д`)ハァハァ

武装状態

パーツ構成は通常版とまったく同じです。
が、メーカーロゴ等のマーキングが追加されて、それがアクセントになってかっこいいっです。


付属の武器の色はフラットブラックに変更されてました。
個人的にはシルバーやグレーより好き。


ビームサーベルの色もピンクに変更。

ただ、通常版と同様棒っぽく見えるので、ガンプラ等からクリア素材のサーベルを強奪してくるのがよいと思われ(^^;)




ストラーフbisリペ 通常版との比較
 
アーンヴァル同様、単なる色変えではなくボディの模様が変更されてます。
ていうか下乳(*゜∀゜)=3

武装状態

こちらもアーンヴァル同様、各所にメーカロゴ等のマーキングが追加されてます。


ハンドガンとグレネードランチャーも色変更でフラットブラックになってました。


アーンヴァル トランシェ2 リペイントバージョン&ストラーフ bis リペイントバージョン総評
 
アーンヴァルの方でちょっとトラブルがありましたが(^^;)
品質自体には問題ないです。
通常版とあわせれば、パーツの色を選べるようになるので、組み替えに重宝すると思われます。
問題は"コナミスタイル限定販売"で"高い"ことでしょうか
(;´□`)5kオーバーだと気軽に買えないよなぁ



付録の設定資料集
(画像は本の表裏を写したもので実際は1冊です。アーンヴァルとストラーフで内容に差は無し)
かなり細かいところまで書いてあり面白いです(^^)


おまけのカスタムシールとジュエルシール
運良くゲットできました。地方で良かった(笑