前のページへ戻る


「MS妹祭り」傾向と対策

まずはキャラ別集計

可憐 14
花穂 12
6
咲耶 8
雛子 6
鞠絵 3
白雪 2
鈴凛 3
千影 1
春歌 4
四葉 1
亞里亞 8
眞深 3
じいやさん 2
柿ノ本さん 2
メカ鈴凛 1
竜崎先輩 1
ひばりちゃん 1
佐々木さん 1
1

会期中に誕生日があったせいか、可憐ちゃんが多かったです(^^)
それにひきかえ、千影ちゃん、四葉ちゃんは1枚のみ orz
千影ちゃんはともかく(ぇ) 四葉ちゃんが1枚とは意外でした。
#兄チャマひどいデス(;_;)
前回もそうでしたが、亞里亞ちゃんは案外多いですね


つぎはMS別の集計

アッガイ 9
ジム 9
ガズアル 3
ガズエル 3
ゲルググ 3
Zガンダム 2
グフ 2
ズゴック 2
パブリク突撃艇 2
ボール 2
マラサイ 2

(ページの都合により1機のみのMSは割愛させていただきました)

アッガイはともかく(^^;) ジムがこんなにあるとは……
まあライトアーマー効果なんですが(w
それから「パブリク」「ボール」等の、普通のイベントではおそらく出てこないようなものがあるのが、ウチのお祭りっぽいですね(^_^;)


最後は作品別集計

機動戦士ガンダム 30
機動戦士ガンダム0083 2
機動戦士Zガンダム 5
機動戦士ガンダムZZ 6
逆襲のシャア 2
機動戦士ガンダムF91 1
機動戦士Vガンダム 2
新機動戦記ガンダムW 6
機動新世紀ガンダムX 4
機動武闘伝Gガンダム 1
機動戦士クロスボーンガンダム 1
機動戦士ガンダムSEED DESITNY 2
その他(ゲームなど) 10

やはりファーストガンダムが多いですね〜
逆に、前回は多かったSEED系のMSが今回は少なかったです。
アニメやってるかいないかで投稿数が違ってくるんでしょうか?