トップページに戻る

「花穂ストーリーズ」に戻る


花穂誕生日記念SS その1

花穂ともみの木



花穂には大切な木があります。
それは、お庭に生えている小さなもみの木。
むかし、むかーし、花穂がちっちゃかったころ、お兄ちゃまからもらったもみの木。

花穂ね、このもみの木に、毎日お願いしてるんだぁ

「お兄ちゃまが今日も元気でがんばれますように」


花穂の大好きなお兄ちゃまは、今は、花穂の家から遠い所に暮しています。
今から1年くらい前に、事情があってお兄ちゃまは、花穂のお家から、遠く、遠くへ引っ越してしまいました。
以前は「お兄ちゃんの日」って言って、2ヶ月に一回は会えたんだけど、今はそれも無くなって
ときどきメールや手紙が届くことはあるんだけど、あの日から、花穂はお兄ちゃまに会っていません。

花穂、お兄ちゃまと会えなくなったときは、すっごく悲しくて、とっても泣いちゃったんだけど・・・でも今は平気、だよ。

だって、花穂、お兄ちゃまからいっぱいいっぱい贈り物をもらったから

お兄ちゃまからは、プレゼントもいっぱいもらったし
ときには「がんばれっ」っていう励ましの言葉をかけてもらったし
それに・・・えへへっ、「花穂、大丈夫かい」って優しくギュッってしてくれたりもしたし
お兄ちゃまからは、ホントにホントに、いろんなものをいっぱいいーっぱいもらいました。

だから、花穂、辛いときや苦しいとき、悲しいときでも、お兄ちゃまからもらったものを、お兄ちゃまのことを思い出したら、がんばるぞぉって、また勇気がわいてくるんだぁ。えへへっ


このもみの木もお兄ちゃまからのもらったもの

だからね、花穂、この木にお願いすれば、花穂の気持ちがお兄ちゃまに届くんじゃないかって・・・ううん、きっと花穂の気持ち、お兄ちゃまに届くよね

「お兄ちゃまが、花穂のこと忘れないように・・・お願いします」

このもみの木は、花穂とお兄ちゃまをつないでいる、とってもとっても大切な、花穂の宝物です。


花穂は毎日、このもみの木のお世話をしています。
もみの木さん、元気に育ってね



そんなあるとき、花穂の街に雪が降りました。
花穂のお家の周りにも、いっぱい雪が積もったんだよ
それでね、花穂、もみの木さんどうしてるかなって思ってお外を見たら、けっこう雪が積もってて
うわぁ、これじゃあ、もみの木さん、きっと寒くてぶるぶるふるえてるんじゃないかなぁ
まっててね、もみの木さん、花穂が今行ってあげるから!

花穂、長靴をはいてお庭へ出て行きました。


「うわぁー」

お庭は一面真っ白で、花穂、雪の国に来たみたい

キュッキュッ

わぁーっ、おもしろーい!
長靴で雪の上を歩くと、すっごいフシギな音がするの!
えへへっ、とっても楽しい!

キュッキュッ


花穂、お庭のいろんなとこを歩いてしばらく遊んでいました。
えへへ、お家の外も、こんなに楽しいのかなぁ
ちょっと行ってみようかな?
・・・
・・・あれれ?花穂、なんか忘れてるみたい・・・

・・・
あっ、そうだった。花穂、もみの木さんを見に来たのに・・・てへへっ
ごめんね、もみの木さん



もみの木さんは、雪の中にすっくと立っていました。
そして、うっすらと雪をかぶっていて・・・

そのとき花穂ね、もみの木さんが、綿じゃなくって本物の雪を飾り付けしたクリスマスツリーに見えたの

だから、花穂、急いでお家の中に戻って、クリスマスツリーの飾り付けを持ってきました。
そして、クリスマスツリーの飾り付けを始めたの

天使さまと・・・
サンタさんと・・・
トナカイさんと・・・
靴下に長靴に・・
ベルにリボンと・・・
カラフルなボール
雪が落ちないようにそぉーっと飾りつけをして

そして、最後に木のてっぺんに小さな星をつけたら・・・

できたー!

とってもちっちゃいけど、花穂のクリスマスツリーができたよ
えへへ、お兄ちゃまにも花穂のクリスマスツリーお見せしたいなぁ

あっ!そうだ!
このクリスマスツリーをお写真にとって、お兄ちゃまに送っちゃおう!
花穂のもみの木、こんなに大きくなったよって、お兄ちゃまにお知らせしたいから
花穂、お写真にとって、お兄ちゃまに送るね

それに、このクリスマスツリーのお写真を見たら、もしかしたらお兄ちゃま、クリスマスに花穂のお家に来てくれるかもしれないし
「メリークリスマス!花穂!花穂のクリスマスツリーを見に来たよ」って

う〜ん、花穂、なんだかクリスマスがとっても待ち遠しくなってきちゃった!
花穂のもみの木さん、元気に育ってね

今年は、花穂のもみの木で、お兄ちゃまと一緒にクリスマスのお祝い、したいなぁ


感想などを、メールで送ってもらえれば、管理人は狂喜乱舞いたします。