トップページに戻る

「花穂ストーリーズ」に戻る


花穂誕生日記念SS その5

ハイヒールのサンダル



花穂ね、街にお買い物に行くときに、必ず見るのがあるんだぁ
それは、靴屋さんのショーウインドウに飾ってある、ハイヒールのサンダル
白い色がすごくキレイで、すっきりしたデザインが大人のフインキって感じで、とってもステキなの
花穂、あんまり背が高くないから、これをはいたら、ちょっと大人な感じになれるかなって思ってて・・・えへへ、無理かなぁ
でも、もし、お兄ちゃまに花穂がこのサンダルをはいた姿をお見せしたら ─そのときはね、ちょっとポーズをとって「ウフフ、コレ、どうかしら?」って、オシャレな感じにしたいなって思ってるの─ お兄ちゃま、「花穂もステキなレディになったんだね」ってほめてくれるかも。えへへっ

花穂の持ってる靴はね、スニーカーとかの動きやすい靴が多いの
どうしてかって言うと・・・えとね、花穂、ときどき転んじゃうから、「なるべくふらふらしないような靴にしなさい」ってママが言うから
あるときママに「花穂、こんな靴がほしいなぁ」って言ってみたことがあるんだけど、ママは「転んで、怪我したら大変」って言って、買ってくれないの
花穂、最近はぜんぜん・・・ちょっとしか転ばなくなったんだけどなぁ

だからね、雑誌とかでモデルさんがこんな感じの靴を履いてるのを見ると、いいなぁって思ってました。


でもね、この前ね、いつも見ていたあのハイヒールのサンダルを、花穂、はくことできたの!

それは、花穂がお友達と一緒に街へ遊びに行ったときのことなんだけど

お友達とお店をいっぱい見てまわって・・・えへへ、花穂たち、あんまりお金持ってないから、ほとんど見るばっかりなんだけど
いつものように、クレープ屋さんで、みんなでクレープを食べて・・・
最近の花穂のお気に入りは、バナナチョコ&カスタードクリームと生クリーム
カスタードクリームが甘くって、生クリームはフワフワで、とっても美味しいの
それに、ここのクレープ屋さんは、ちょっとだけおまけしてくれるんだぁ。えへへっ

それでね、みさきちゃんが「こんど、お母さんに靴を買ってもらえることになったから、見に行きたい」って言い出して、みんなで靴屋さんに行くことになったの



「うわぁ、この靴、カワイイ」
「こっちの方が、ステキじゃない?」
「ねぇ、ねぇ、こっちも良いカンジだよ」

みんなでわいわい言いながら、靴を見てたらね
花穂、あるところで、あれっ?見慣れた靴があるなぁって思ったの
よーく見たら、それはいつも見ていた、あのハイヒールのサンダル

そこは、いつもはお店の外から見ていた、あのサンダルがあった場所でした。

いつもはウインドウごしに見ているサンダルが手にとって触れるくらいのところにあって・・・
「はぁ、いいなぁ」
花穂、思わず、じーっと見てました。


そのとき ─花穂が、あんまり真剣に見てたからかな?えへへ─ 店員さんが花穂の近くにやって来て「お客さま、お試しになりますか?」って言ったの

でも、花穂、こんな高い靴、買えないから断ろうとしたら
店員さんは「いつもこの靴を熱心に見ていらしたようですから、サービスです」って

えっ!?
もしかして、花穂がいつもショーウインドウをのぞいていたのを知ってたの!?

店員さんはにっこり笑って「かわいらしいお嬢さんがいつも見にきてるって、ウワサになってたんですよ」

花穂、とっても恥ずかしかったぁ
だって、花穂がいつも、周りが見えなくなっちゃうぐらい、真剣に見てたんだもん
その姿を見られてたなんて・・・

でも、あこがれのあのハイヒールのサンダルをはけるんだって思ったら、その恥ずかしさなんてどっかに飛んでっちゃいました。えへへ



ドキドキしながら、そのサンダルをはいてみたらね
いままで見ていた景色が、なんとなくなんだけど、すこしチガって見えたの

とってもフシギな気分・・・
なんだか花穂、急に大人になったみたい

そのとき、花穂、思ったの
花穂が成長して大きくなったら、こんな景色を見れるようになるんだなぁーって
それから、お兄ちゃまは、花穂よりもっともっと背が高いから、これよりもっと高いところから世界を見てるんだなって

お兄ちゃまが見ている世界ってどんなのだろう?

このまま花穂が成長していって、今より背も高くなって、お兄ちゃまにだんだんと近づいていったら、花穂、お兄ちゃまが見ている世界を見れるのかなぁ?



ゴンッ

「きゃっ!」

バッターン☆

「お、お客さま!大丈夫ですか!」

花穂、考え事をしてたら、つまづいて、転んじゃいました。・・・ふえーん



「花穂ちゃん、大丈夫」
「うん、へーき、へーき」

ってみんなには言ったけど、花穂、とっても悲しかったです。
転んで痛かったってのもあったんだけど、ハイヒールのサンダルをはいているときに転んだことがすごく悲しくって
あーん、やっぱり花穂にはまだ早いのかなぁ

でも、いつかは・・・いつかは、こんなハイヒールのサンダルが似合うステキなレディになりたいなぁ


感想などを、メールで送ってもらえれば、管理人は狂喜乱舞いたします。