トップページへ戻る

花穂の部屋へ戻る


2007 花穂誕生日企画
「かほまん」
花穂のマンがいっぱい(*´Д`)


1「ダイエット協奏曲」
2「かほまんが王女」
3「魔法のチアガール 花穂ちゃん」
4「ローゼンシスターズ」(2007.1.28更新)
5「幸せの花」(2007.1.19更新)

超あとがき(^^;)

1月の作品に今頃(10月)あとがきを書くのもなんですが、いちおう区切りという意味で書いておきます。


・「かほまん」について
2005年がSS集、2006年がミニゲーム集だったので、今年は何か別のモノをやろうということで、マンガを描くことにしました。
と、簡単に決めましたが、そこからが大変。
なにしろちゃんとしたマンガは一度も描いたことがなく(せいぜい4コマ程度)、全てが手探り状態でした。(ネームって何?状態(^-^;))
今考えると、よくこれだけ描いたなと思います。
漫画家さんは、毎月(毎週!?)こんなことをやってるんですねぇ
素直にすごいなぁと思います。


・「ダイエット協奏曲」
花穂と言えばダイエット(ぇ
結局元に戻るんですが、それも花穂っぽいかなーと思ったりします(^^)
ちなみに1ページ2コマ目のケーキを食べている花穂がお気に入り(^^;)

・「かほまんが王女」
題名は某まんがから拝借(^^;)
微妙な笑いになるように心掛けました(ぇ
おまけの可憐ちゃんのヤツは今見るとけっこう危いネタだなぁ(^-^;)
斧だったらアウトだっtグサッ☆

・「魔法のチアガール 花穂ちゃん」
魔法少女モノ。なんというかお約束(^^;)
ある意味、一番描きたかったものかもしれません(^^)
話自体は個人的に気に入ってたりします。
ちなみに変身の呪文は、花穂の好物を4つ列ねたものになっています。
実は、変身の呪文はちゃんとあるんですが、花穂が何回言っても上手くできなかったため、こうなりました。
ここらへんの件は第1話「魔法のチアガール誕生!」に出てくるんですが……
きっと世に出ることはないだろうなぁ(^^;)

・「ローゼンシスターズ」
ローゼンメイデン好きなので、合体させました(ぉ
もちろんノリとイキオイだけで描いたので、続きは考えてません(ぇ
でも機会があったら続編を描きたいなぁ。
翠星石=可憐ちゃんを登場させたいし(^^)

・「幸せの花」
SSで書こうと思っていたものをコミック化(?)しました。
SSだったら省略できるけど、マンガだと描かないといけないものがあったりして(花穂の家とか)予想してたより大変でした。


最後に
いろいろと粗が見えると思いますが、花穂への愛だけはいっぱい詰め込みましたので、楽しんでいただけたら幸いです。
m(_ _)m


2007.10.07
K2