トップページに戻る

SSのページに戻る


魔法の指輪


ヒナは宝物を持っています!
それは、おにいたまに買ってもらった指輪

公園でやってたフリーマーケットで買ってもらったの!
えへへ、いいでしょう。うらやましい?

あっ、フリーマーケットって知ってる?
お洋服とか、クッションとか、お皿とか、コップとか、とにかくいろんなものがいっぱいいーっぱい売ってあるんだよ

えっとね、それでね、じつは、これ、魔法の指輪なの!
ヒナが指輪さんにお願いすると、おにいたまの夢が見られるんだよ


「おにいたまの夢が見れますよーに。お願いします」

今日も、指輪さんにお願いして、ヒナはベッドに入りました

おにいたま、おやすみなさい。ふあぁ

・・・・

・・・

・・




目をさますと、ヒナはひろーい原っぱの真ん中にいました。

「あれれ?ここ、どこかな?」
ヒナがキョロキョロと回りを見てたら、ヨロイを着たカエルさんたちがやって来ました。

カエルさんたちはヒナの回りをぐるっと取り囲んで
「雛子さま。王様がお待ちでケロ」
「雛子さま。早く行きましょうケロ」
「雛子さま。こちらへケロ」
ってコワーイ顔でヒナを睨んでるから、ヒナ、怖くなって
「やだやだ、ヒナ行きたくなーい!」

ヒナお手々をバタバタってしたけど、カエルさんたちはヒナを、無理やり檻の中に入れてしまいました。

ぐっすん。ヒナ、どうなるのかな?


カエルさんたちは、ヒナをおっきなおっきなお城につれてきました。

お城の中では、すっごくおおきくて、お髭を生やしたカエルさんが金色の椅子にでーんと座って待ってました。

「ヒナちゃんはかわいいから、ボクのお嫁さんにしちゃうケロ」
「だめだよー、ヒナはおにいたまのおよめさんになるってきめてるもん!」

「ヒナちゃんはおにいたまとケッコンできないんだケロ。ほーりつでそう決まってるケロ」
「そんなことないもん!ヒナはおにいたまのおよめさんになるんだもん!」

ヨロイを着たカエルさんたちが、ヒナの方に来ようとしたので、ヒナはおっきな声で言いました。

「おにいたまー!助けてー!」

そしたら、お城の壁がバーンって崩れて、そこから
「あーっ!おにいたまー!」

おおきなつばめさんに乗ったおにいたまがぴゅーってやって来ました。

「ヒナのこと助けに来てくれたの?」って聞いたらおにいたまは「そうだよ」って
うわぁーい!やっぱりおにいたまはヒナがピンチのときにはいっつも助けてくれるー
おにいたま、ダイダイダーイ好き!


それから、ヒナはおにいたまと一緒につばめさんに乗って、お城をだっしゅつしました。
カエルさんごめんなさい。やっぱりヒナはおにいたまのおよめさんになります。


「うわー、おにいたま、みてみて!とーってもキレイな湖があるよ」

お空から下を見てたらおっきな湖があって、そのそばには真っ白い教会が建っていました。

つばめさんはヒナたちをその教会の前に下ろすとそのままお空へ飛んでいきました。
つばめさん、ありがとう。またね!


今、ヒナたちは教会の前にいます。
「わあ、キレイな教会だね。おにいたま」
教会ではカラーンカラーンって鐘が鳴ってました。

おにいたまが、にっこり笑って指をパッチンって鳴らすと、ヒナの体がモクモクの煙に包まれて
そしてら、ヒナ、ヒラヒラがついた白いお洋服をきていました。
うわー、ヒナ、この服知ってるよ!
これってケッコン式のときに着る服だよね
ヒナ、ご本で見たことがあるもん!


おにいたまと一緒に教会に入ると、お髭モジャモジャのおじいさんがいました。
おじいさんは何か言ってたけど、ヒナ、よくわかんなかった。
でも、おにいたまはすっごく真剣な顔をしてました。
ヒナもおっきくなったら、おじいさんの言っていることが分かるのかな?

それで、ヒナ、ちょっと退屈だなーって思ってたら、おにいたまはヒナの手をとって、指に指輪をはめてくれました。

あーっ!これ、おにいたまが買ってくれた指輪だぁ!

そしたら、おにいたま、ヒナのことじっと見つめて・・・
おにいたま・・そんなにじっと見られると、ヒナ、なんだか恥ずかしいよ・・・

ヒナは、おめめをギュッとつぶりました。

ヒナは・・・おにいたまの・・・

・・・・

・・・

・・




あれれ?おにいたま、どこ?
さっきまで、ヒナのそばにいたのに、どこいっちゃったのかな?
それにここ、ヒナのベッドの上だよ?あれれ?

ジリジリジリー

ひゃあー!
・・・あーびっくりしたぁ
もう、ウサギさんの時計、ヒナを驚かしたら、えいえいえいってしちゃうんだから

「あーあ、せっかく、おにいたまとケッコン式してたのになぁ・・・」

・・・?

ありり?おにいたまの指輪・・・・・・指輪、ベッドの近くに置いてたのに、なんで、ヒナ、指にはめてるのかな?

???

うーん・・・

うーん・・・

うーん・・・

そうだ!ヒナ、いいことかんがえちゃった!

おにいたまに、このことお話してみよーっと!

おにいたまに、このお話をして、それからそれから・・・・
クシシシシ・・・おにいたまとケッコン式の続きをするの!

うわぁーい!
早くゴハン食べて、おにいたまに会いにいこー!
おにいたま、まっててね!


感想などを、メールで送ってもらえれば、管理人は狂喜乱舞いたします。