トップページに戻る

SSのページに戻る


ダイダイダーイ好きな、おにいたまへ

おにいたまを、ヒナのしみつ基地に、ごショウタイします!

ヒナのだーい好きなプリンのケーキ、おにいたまにゴチソウしてあげる!
それからそれから、おやつもいっぱいいーっぱいもっていきます!

おにいたまがきてくれないと、ヒナ、さみしいさみしいってなっちゃうよ

ココちゃんといっしょにまってます!
おにいたま、ぜったいぜーったいきてください

ヒナより


「しみつ基地へようこそ!」


きょうは、おにいたまを、ヒナのしみつ基地に、ごショウタイしまーす!
ヒナのしみつ基地はねぇ、公園にあるんだよ!
あっ、これは、ナイショのしみつだった・・・えへへ

ヒナのしみつ基地は、ヒナとおにいたまだけのしみつの場所なの
あっ、ココちゃんもきたことあるんだっけ
でもでも、他にはだーれもきたことないんだよ
だからね、きょうはナイショでナイショのしみつのごショウタイなの!


おにいたまをごショウタイするんだから、ヒナ、がんばって準備しちゃうよ!

まずは、ヒナのだーい好きな、プリンのケーキ!
あまーくって、プルプルしてて、とってもとーってもおいしいんだよ

ヒナの大好物なんだけど、おにいたまは特別だから、はんぶんこしてわけてあげるー
おにいたま、あんまりおいしいから、きっとびっくりしちゃうよ
くしししし

それからねぇ、おやつもいーっぱいもっていくの!
キャンディでしょ、チョコレートでしょ、それから、あっ、クッキーももっていかなきゃ!

このクッキー、きのうママといっしょにつくったんだよ!どう?ヒナ、すごいでしょ?

小麦粉と、卵と、バターと、それにお砂糖をいれて、マゼマゼってして、それから、お皿に並べてオーブンで焼くんだけど
ヒナね、いろんなカタチのクッキーをいっぱいいーっぱいつくったの!
ネコさんとか、ピヨちゃんとか、おリボンとか、お星さまとか、それからそれから・・・
くしししし・・・おにいたまのクッキーもつくったよ!
おにいたま、このクッキーみたら、じょうずにできたねってヒナのことほめてくれるかな?


ピンポーン

ありり?だれかきたのかな?
ヒナ、これからおにいたまをごショウタイするのでいそがしいのに・・・

「あーっ、おにいたまだぁ!」

おにいたま、どうしたのってヒナがきいたら、おにいたまは、「たぶん荷物がいっぱいだろうからヒナの代わりにもっていってあげる」って
わぁ、おにいたまってスッゴーイ!

えへへ、ヒナ、もっていくの、カバンに入れようとしてたんだけど、はいらなくって、どうしよどうしよって思ってたところなの
おにいたまはヒナが困ってたの、わかったのかな?

おにいたまはね、ヒナが困っていると、いっつもいっつも助けてくれるー
ヒナ、おにいたま、ダイダイダーイ好き!


「じゃあ、おにいたま、おててつないでいこ!」
ヒナとおにいたま、しみつ基地へ、しゅっぱーつ!!


しみつ基地についたら、もってきたクッションに座って、おにいたまとプリンのケーキを食べました。
ヒナねぇ、おにいたまに、ウサギさんのスプーンであーんってしてあげたの
そしたら、おにいたま、おいしいおいしいって、やったぁ!


ガサガサ

ひゃっ、おにいたま、なにかな?

わん!

「あーっ、イヌさんだぁ!」
おにいたま、ちっちゃいイヌさんがきたよ
わぁ、カワイイ!

ありり?イヌさん、どうしたのかな?ヒナのケーキをクンクンってして・・・
あっ、わかった!イヌさん、おなかすいてるんだね
じゃあねぇ、ヒナのケーキ、わけたげるよ
はい、めしあがれ!

パクッ

わっ、スッゴーイ、イヌさん、一口で食べちゃった!
・・・えっ、もっと欲しいの?
うー、これあげちゃったら、ヒナの分なくなっちゃうよぉ

そしたら、おにいたまが、「もうじゅうぶんゴチソウになったから、自分の分をイヌさんにあげるよ」って
うーん、そうだ!じゃあねぇ、ヒナもいーっぱい食べたから、ヒナのもイヌさんにあーげるー


えへへ、おにいたま。イヌさん、カワイイね!

そうだ!ヒナいいことかんがえちゃったよ!
「ヒナ、この子、ヒナのお家に連れて帰るぅ!イヌさん、いっしょにヒナのお部屋であそぼうね!」

そしたら、おにいたまは、ちょっと困った顔をして、それはだめだよって

ぶー、ぜんぜんだめじゃないよー
イヌさんもきっとヒナといっしょにいたいとおもってるよ
だってだって、ヒナ、イヌさんとおともだちになったんだもーん!


わんわん!

あれっ、イヌさん、どこいくの?

イヌさんは突然、走り出して・・・ヒナ、後を追っかけたんだけど、イヌさんはどっかいっちゃって・・・

「おにいたま、イヌさん、どこにいちゃったの?せっかく、ヒナとおともだちになったのに・・・」
ヒナ、かなしくって、おめめがヒクヒクになってたら、おにいたまはヒナの頭をナデナデしてくれて
「イヌさんは自分のお家に帰ったんだよ。きっと今頃はママといっしょにいるんじゃないかな」って

そうなのかな・・・あのイヌさん、今、ママといっしょに・・・

そっか、そうだよね、やっぱりイヌさんもママといっしょのほうがいいよね・・・ヒナもママといっしょがいいもん


でも・・・
「もう、あのイヌさんには会えないのかな?」

おにいたまは、「ヒナが良い子にしていれば、また、ここで会えるよ」って言いました。
ヒナ、また、あのイヌさんにあいたいな・・・


そうだ!
ヒナ、今度から、しみつ基地に行くときは、イヌさんのゴハンもっていくことにするよ
それでね、また、あのイヌさんが、きたら言うの!


「ヒナのしみつ基地へようこそ!」


感想などを、メールで送ってもらえれば、管理人は狂喜乱舞いたします。