トップページに戻る

SSのページに戻る


花穂の記念日


今日は、お友達の、みきちゃんたちと一緒にプールにきています。

えへへ、花穂ねぇ、この前買ってもらった水着を着るの!
この水着はね、薄い黄色のワンピースで、胸のところにハートマークがあって、とってもかわいいんだぁ

みきちゃんたちも、新しい水着、買ったんだって
だからね、みんなで水着の見せあいっこするの!

本当はね、花穂の水着、お兄ちゃまに一番にお見せしたかったんだけど、そのとき、似合わないって言われたら、花穂、すっごくがっかりしちゃうから、みんなの意見を聞いてみようかなって思って
みんなはどんな水着を買ったのかなぁ


更衣室でお着替えしてから、待ち合わせの場所に行きます。
花穂、みんなよりちょっとだけ着替えるのが遅いから、いっつもみんなを待たせちゃうの
早く行かなくっちゃ!


花穂が待ち合わせの場所に行ったら、もうみんな集まっていました。

わぁ、みんなの水着、かわいいなぁ
みきちゃんのは、黒っぽい色のタンキニで、ちょっと大人っぽい感じで、とってもよく似合っているし、他にも、スカート付きのビキニだったりして、とってもかわいくてカッコ良いの

うー、なんか花穂のちょっと子どもっぽいかなぁ

「そんなことないよ。花穂ちゃんの水着、とってもかわいいよ」
みきちゃんは、そう言ってくれたけど、花穂、もうちょっと、大人っぽい方がよかったかなぁ


水着の見せあいっこをしてから、花穂たちは大きいプールの方に行きました。
えへへ、花穂、今日は、みんなに泳げるところを見せてびっくりさせちゃうんだぁ

じつは、花穂、ちょっと前まで泳げなかったの
だから学校の水泳の時間はビート板をつかって泳いでいました。
花穂の他にも、泳げない子はいるんだけど、そろそろ、ビート板なしでも泳げそうな感じだったから、花穂、ちょっとあせってたの

でもね、この前、お兄ちゃまに泳ぎ方を教えてもらって、ちょっとだけなら泳げるようになったんだよ
えへへ、今日は、みんなをびっくりさせちゃうぞぉ!


ドッポーン

バシャバシャ

えっと・・・

バシャバシャ

あれ?・・・

バシャバシャ

あれれ?・・・

うまく体が動かないよぉ

ど、どうしよう、お兄ちゃまぁ・・・

ブクブク

・・・


「花穂ちゃん。だいじょうぶ?」
「うん・・・」

花穂、ショックでした。
お兄ちゃまと練習したときは泳げたのに・・・どうして?

「花穂ちゃん、あっちの流れるプールの方にいこうよ。浮き輪につかまってぷかぷかするのおもしろいよ」
みきちゃんは花穂のこと気づかってそう言ってくれたけど、花穂は行く気になりませんでした。
「みんな、先に行ってて。花穂、後から行くよ」


あーあ、花穂が泳げなくなっちゃったこと、お兄ちゃまが知ったらがっかりしちゃうだろうなぁ。
もしかしたら、花穂に教えるのは無駄だって言って、もう花穂のことかまってくれないかも・・・
ふえーん、ど、どうしよう・・・


花穂が、そんな気持ちでプールの縁にすわっていたら、後ろから花穂の肩をぽんと叩く人が・・・
「あっ、お兄ちゃま!」

花穂が振り向くと、そこには、お兄ちゃまが立っていました。
「お兄ちゃま、どうしてここに?」

お兄ちゃまは、お友達と一緒にプールにきたそうです。
それからお兄ちゃまは「さっき、そこで、花穂のお友達に会ったよ」って言いました。

ううっ、それじゃあ、花穂が泳げなくなっちゃったこと、もう知ってるのかな?


花穂、お兄ちゃまのお顔を見ていられなくて、うつむいていたら、お兄ちゃまは「花穂。泳ぎの練習をしよう」って言ってくれました。

でも、花穂、お兄ちゃまに申し訳なくって・・・

「花穂、ついこの前、教えてもらったばっかりなのに、泳げなくなっちゃったんだよ。だから、こんども、せっかく教えてもらっても、また泳げなくなっちゃうかも・・・」

そしたら、お兄ちゃまは花穂をじっとみつめて
「花穂。いつだったか、花穂はチアの技ができなくて、悩んでいたことがあったよね。そのとき、花穂はチアをやめようと思ったかい?」
って聞いてきました。

「ううん。花穂、チアやめようって思ったことないよ」
あのときは、技がぜんぜんできなくって、でも、お兄ちゃまが励ましてくれたから・・・花穂、いっぱいいっぱい練習して、ようやくできるようになったの

「だろう。だから、水泳もがんばって練習すれば、きっと泳げるようになるよ」
「そうかなぁ・・・」

「きっとできるようになるよ。僕は、頑張りやさんの花穂が好きだな」
「お兄ちゃま・・・・・・うん!花穂、がんばってみる!」

お兄ちゃまは、花穂がくじけそうになると、いつも励ましてくれます。
ホントは花穂がお兄ちゃまの応援したいのになぁ


それから、花穂はお兄ちゃまと一緒に泳ぎの練習をしました。
そしたらね、花穂、すぐに泳げるようになったの!
やっぱりお兄ちゃまがそばにいてくれるからかなぁ・・・えへへ

みきちゃんたちに花穂の泳いでいるとこ見せたら、みんなびっくりしてたよ
「花穂ちゃん、すごい」って
えへへ、お兄ちゃまのおかげだね


お兄ちゃまはお友達とお約束があるからって言って、そこでお別れになったんだけど、別れ際に、お兄ちゃまが、「言い忘れてたけど、花穂の水着、かわいいよ」って、言ってくれたの!!
花穂、言われた時は、びっくりしちゃって「えっ」ってなってたんだけど、しばらくしてから、お顔が真っ赤になっちゃって、みきちゃんたちに「花穂ちゃん。お顔が赤いけど、だいじょうぶ?」って聞かれました・・・えへへへへへへっ。


今日は、お兄ちゃまと会えたし、泳げるようになったし、それに、お兄ちゃまに水着を誉めてもらったし、いいことばっかりの日でした。
今日を、花穂がホントに泳げるようになった・・それからぁ・・・えへへっ。そのほかいいことあった記念日にします。


あ、でも、また泳げなくなっちゃったって言ったら、お兄ちゃま、一緒に泳ぎの練習してくれるかなぁ



感想などを、メールで送ってもらえれば、管理人は狂喜乱舞いたします。