トップページに戻る

SSのページに戻る


お兄ちゃまへ


大好きなお兄ちゃまへ

お兄ちゃま。お元気ですか?
毎日、お仕事たいへんだろうけど、がんばってね
花穂も、お勉強とか、チアの練習とか、お花のお世話とか、いろいろがんばってます。

お兄ちゃまが、お仕事の関係で遠くへ行ってから、もう1年ぐらいたちます。
花穂、前は、寂しくて、夜泣いちゃったりしたこともあったんだけど、最近は、そんなこともなくなったよ
だからお兄ちゃま、心配しないでね

・・・でも、時々は帰ってきてほしいなぁ
あっ、花穂がお兄ちゃまのところに行ってもいいですかぁ?
やっぱり、ご迷惑かなぁ


それでね、今日は、お兄ちゃまにご報告があります。
花穂ね、チア部のメインリーダーになったの!
今までは、サポートって言って、はしっこの方に立って踊ってるだけだったんだけど
今度からは、最前列の一番目立つところになったんだぁ

最初、花穂にできるかなって思ったんだけど、竜崎先輩が
「花穂ちゃんは技の方も様になってきたし、なにより、みんなを応援しようという気持ちが伝わってくるから、ぜったい大丈夫よ」って言ってくれました。
よぉーし、花穂がんばるぞぉ!

でも・・・本当は、お兄ちゃまがいるうちに、メインになりたかったなぁ
そしたら、花穂、お兄ちゃまを一番近いところで応援できたのに・・・

あっ、そうだ!今度、お兄ちゃまが帰って来たときは、花穂のユニフォーム姿を見せてあげるね
新しいチアのユニフォーム、とっても可愛いんだよ!えへへっ


それとね、チア部に、新入部員が入ってきて、花穂も先輩になりました!
新しく入ってきた子は、みんな可愛くて、スタイルもよかったりして・・・うーん、花穂、もうちょっと、やせたほうがいいかなぁ
あっ、でも、チアの技の方は、まだぜんぜんできなくって、えへへ、花穂も、チア始めたころはそうだったなぁ

それで、新入部員の中に「虎木さん」って子がいるんだけど、
虎木さんは、お人形さんみたいにキレイで、背はそんなに高くないんだけど、スタイルよくって、チアの技もすぐにできるようになって、ほんとにスゴイの!
でも、他のチア部の人たちとあんまり仲がよくないみたいで・・・

花穂、虎木さんとちょっと言い合いになったんだけど

「チアで一番大事なのは応援しようとする気持ち」

きっと、虎木さんもわかってくれると思うの
いっしょうけんめいがんばれば、花穂の気持ち、虎木さんに通じるよね

えへへっ、花穂もがんばってるから、お兄ちゃま。安心してね


それじゃあ、お兄ちゃま。
お仕事、お忙しいと思うけど、お体に気をつけて
花穂は、遠く離れているけど、いつでも、いつまでも、お兄ちゃまを応援しています!


花穂より


---
あとがき

連載終了から1年ちょっと
全国の"お兄ちゃん"たちは辛い思いをされていると思いますが、それ以上に、妹たちも兄に会えなくて悲しい思いをしていると思います。

そんな気持ちを兄への手紙という形で表現してみました。

花穂の気持ちが、お兄ちゃまに届きますように・・・


感想などを、メールで送ってもらえれば、管理人は狂喜乱舞いたします。