トップページに戻る

SSのページに戻る


美少女怪盗クローバー誕生!


最近、四葉は元気がないのデス。
それは、兄チャマが四葉のこと、ぜんぜんかまってくれないからなの

この前も、四葉が兄チャマを尾行してたら・・・ウフフ、その日はカンペキな尾行デシタ。
兄チャマは、学校帰りに、美味しそうなタイヤキを食べてマシタ。
クフフッ、タイヤキを食べる兄チャマ、チェキデス!

でも、四葉、兄チャマを見てたら、いっしょにタイヤキ食べたくなっちゃって・・・でも、今は尾行中だし・・・あーん、四葉どうすればイイの?
でも、やっぱり、四葉、兄チャマといっしょがイイ!と思って、「兄チャマー!!」って、叫んだんだケド・・・
兄チャマは、四葉に気付かなくって・・・行ってしまいマシタ。

それに、この前の休日
兄チャマとピクニックに行こうと思ってたのに、兄チャマは「えっ、そんな話聞いてない」って・・・
えーっ!四葉、ちゃんと兄チャマにピクニックのお誘いのお手紙をだしたのに・・・あぶりだしにして読むお手紙でしたケド・・・
結局、その日はピクニックには行けなくて・・・次の機会に行こうって兄チャマは言ってくれたんデスけど・・・

ハァー、四葉は、いっぱいいっぱい兄チャマをチェキしてるのに、どうして、兄チャマは四葉の気持ちに気付いてくれないのデスか?


そんなある日、四葉が、ぼーっとテレヴィジョンを見てると、映画をやってマシタ。

内容は、誘拐されたヒロインを助けるために、ヒーローが悪の組織と戦って・・・数々の死闘の末、ヒロインを救いだし、最後には二人が結ばれてハッピーエンド、というお話。

そのとき、四葉ひらめきマシタ。

「四葉がユウカイされれば、きっと兄チャマは四葉のこと助けに来てくれるはずデス!」

兄チャマは、自分の身の危険を省みず、悪の組織と戦って・・・
いくつかの死闘の後、四葉を助け出してくれるのデス。

「四葉、だいじょうぶだったかい?」
「ううっ、四葉、怖かったデス・・・でも、兄チャマが助けに来てくれて、四葉うれしいデス」
「フッ、僕が、愛する四葉を見捨てるわけないだろう(キラーン☆←歯が光る音)」
「兄チャマ・・・」

そして、最後に二人は・・・キャーーーー!!


そうと決まれば、さっそく、四葉はユウカイされることにしました。

あれ?でもどうやったら四葉、ユウカイされるんデスか?

ウーーーン

・・・

あっ、四葉、またまたひらめきマシタ!

「四葉が四葉をユウカイすればいいんです!」

まさにグッドアイディア!
四葉の名推理の前には、どんな難問も、スグに解決デス!

クフフッ、さっそく、四葉、四葉にユウカイされちゃいマス!


あれ?でも四葉が四葉をユウカイするって、どうやればいいの?

ウーーーン

・・・

あっ、四葉、またまたまたまたひらめきマシタ!!

四葉が怪盗さんになって四葉をユウカイすればいいんデス!

クフフッ、これは、さすがの兄チャマにも絶対に解けない謎デス!
なんだか今日の四葉、自分でもビックリするくらい冴えていマスー

それじゃあ、さっそく、四葉、怪盗さんになりマス!


ウーン、せっかく怪盗さんになるんだから、それっぽい恰好をしないといけないデスね。
日本人はカタチから入るものだって兄チャマも言ってマシタ。

むむむ、怪盗さんの恰好ってどんなのかな?

あっ、でも心配はナッシング!
ウフフッ、四葉、こんなこともあろうかと、変装グッズをいっぱい持ってるデス。


エヘヘッ、どんな衣装にしようかなー?

まずはマント。
やっぱり怪盗さんはマントをつけているものデス。

うーん、どれにしようかな?
黒、白、青、・・・
あっ、この赤いマントがキレイでいいですね。

つぎに帽子は・・・
シルクハットに、テンガロンハットに、えーっと、・・・
ややっ、この羽のついた帽子、とってもステキデスー。
それに色合いもマントにあってて・・・これに決定デス!

それじゃあ、お洋服も、同じような色にして・・・

カチャ

あれっ?レイピアが落ちてました。
ついでだから、これも持っていれば、イザというときに役に立つカナ・・・

あっ、そうそうマスクをわすれてはいけマセン。
やっぱり、怪盗さんは素顔を見せてはいけないのデスから
うーん、この蝶のマスクはハデすぎデスね・・・
やっぱりこっちかな・・・

これをこうして・・・準備完了デス!

わぁ、これなら、どこからどうみても四葉じゃありマセン!
クフフフッ、いかに兄チャマでも、この変装は見破られませんデスよ

それに、四葉がクルッと回ると、マントがヒラヒラゆれて・・・怪盗さんっぽくてイイカンジデス。


あとは・・・
あれれ?何か忘れているような・・・


「あっ!予告状!」

やっぱり怪盗さんなら予告状を送るのがセオリー

よーし、さっそく、兄チャマに予告状を送っちゃうデス!

--------------------------------------------------------------------
予告状

トツゼンのメールで失礼するデス。
私の名前は、

--------------------------------------------------------------------

・・・エヘヘ。四葉、怪盗さんの名前を考えてなかったデス。


やっぱり名探偵と対決する怪盗さんには、それなりの名前が必要デス。

ウーン、どんな名前にすればいいのかな?

ホームズの宿敵モリアーティ・・・はちょっとやデスね
やっぱり怪盗といえば、アルセーヌ・ルパン!・・・むむー、なにかチガウような
ここは日本らしく、怪人二十面相!・・・うー、どれもしっくりこないデス。


やっぱりオリジナリティーがないとイケマセン。
えーっと、四葉が怪盗さんなんだから、四葉、四葉、四つ葉・・・

あっ!クフフフッ、四葉いい名前を思いついたデス。


--------------------------------------------------------------------
予告状

トツゼンのメールで失礼するデス。
私の名前は、美少女怪盗クローバー!
・・・

--------------------------------------------------------------------

さあ、名探偵兄チャマと美少女怪盗クローバーの対決の始まりデス!
兄チャマ。お覚悟してクダサイ!


・・・でも、兄チャマ。最後にはゼッタイ四葉を助け出してネ(はぁと)

---
あとがき

クローバーが活躍するお話は、いっぱいありますが、クローバー誕生秘話のようなものは見たこと無いので、ちょっと書いてみました。


感想などを、メールで送ってもらえれば、管理人は狂喜乱舞いたします。