トップページに戻る

SSのページに戻る


雨の日の過し方




「うー・・・退屈デス」

今日は休日で、学校はお休みなのデス。
でも、四葉は、朝からずぅーっと、お家にいました。

「この雨。いつまで降ってるのデスカ?」

窓から見える空は、一面どんより曇ってて・・・お日様はちっとも顔を出しそうにありマセン

今の季節、日本は”梅雨”だそうデス。

「この時期になると、2、3日ずっと雨が降っていることがあるんだ」って兄チャマは言ってたのですけど・・・
今日で5日目
まさか、こーんなに雨が降り続くなんて、四葉ぜんぜん思わなかったデス。


もし、このまま雨が降り続けたら・・・
池とか川とか水でいっぱいになって、街中が水浸しになっちゃうかも!
たいへーん!
そうなったら、四葉たち、学校に行くのにボートを漕いで行かなくちゃいけなくなっちゃう!
ううっ、四葉もっと体力つけておけばよかったデス。
今からトレーニングして間に合うかな?

あ。でも、雨がどんどん降って、街中が水に浸って、雨がもっともっと降って、そしたら・・・街中がプールみたいになっちゃったりして

そう考えたら、四葉、なんだかワクワクしてきマシタ。
家の屋根の上からドボーンって飛込んで、そのままスーイスイ泳いで街中どこへでも行けちゃうかも
クフフッ、そしたら四葉、兄チャマのお家まで泳いで行っちゃう!
あっ!公園の滑り台もウオータースライダーみたいになっちゃうのかな?
わぁ、とっても楽しそうデス〜
もっともっと、雨降らないかなぁ

・・・はっ!
よく考えたら、四葉、まだ水着を買ってなかったデス!
たいへん!たいへーん!
うわーん、やっぱり、水浸しになったら困るデス。
四葉が水着を買うまで待っててクダサイ。




それから、四葉、しばらく窓の外を眺めてマシタ
でも・・・
「ふぅ・・・雨、止みそうにないデスネ」

退屈デスー

お家にある本は全部読んじゃったし、お部屋のお掃除はさっきやったし、お洗濯はできないし、ドーナツ作っても一人じゃ食べきれないし、一人だと、サビシイデス・・・兄チャマ

・・・兄チャマ、今頃何してるかな?

やっぱりお勉強でしょうか?
それとも、ご本を読んでるかな?
もしかしたら、四葉に解けないようなスゴイ暗号文を考えているのかも
そういえば、この前兄チャマのお家に行ったとき、兄チャマは四葉を兄チャマのお部屋に入れてくれなかったデス。
兄チャマは「部屋がちらかってるから」って言ってましたけど・・・
ふーむ、アヤシイデス!秘密の匂いがしマス!
もしや、兄チャマはとある国の諜報員で、あのお部屋には秘密の道具がいっぱい置いてあるとか・・・
うー、スゴく気になるデス!


兄チャマのことを考えてたら、四葉、急に兄チャマに会いたくなって
それで、四葉、兄チャマのお家へ行くことにしマシタ。
クフフッ、兄チャマのお家にいきなり訪問して、兄チャマをビックリドッキリさせちゃうデス!
ついでに、兄チャマのお部屋の秘密もチェキしちゃいマス

フフフ、兄チャマ、待っててクダサイ!




「わぁ、キレイデス〜」

兄チャマのお家に行く途中、アジサイの花が咲いているのを見つけマシタ。
雨の日のアジサイは、水滴がいっぱいついてて、とっても不思議な色・・・なんだか、美味しそうデス
ややっ、かたつむりさん、発見!
どこにお出掛けなのかなー?
フフフ、雨の日にお出掛けなんて、四葉といっしょデス
かたつむりさんも兄チャマに会いに行くのかな?

フーム、雨の日にしかチェキできないコトもあるんデスネー
四葉、知らなかったデス
次は何がチェキできるかなぁ




そうして、四葉が商店街の方に来たときデシタ
あっ!兄チャマ、発見!!
お店の軒先で雨宿りしている兄チャマを発見しマシタ
キャッホー!
こんなとこで兄チャマに会えるなんて、四葉、ラッキーデス〜
はっ!もしかして兄チャマ、四葉を迎えに?
きゃあー!やっぱり四葉と兄チャマはイシンデンシンなのデス

あれっ?兄チャマ、何持ってるデスカ?
不思議な形の・・・
まさか!やっぱり兄チャマはとある国の諜報員で、手に持っているのは秘密兵器!?
だとしたら、四葉は・・・

「あの・・・これ、壊れた傘なんだけど・・・」

・・・あ、よく見たら、兄チャマが持っているのは、骨だけになった傘デシタ。てへっ


「突然、強い風が吹いて・・・そうだ、僕の家まで、四葉の傘に入れてもらえないかな?」
「えっ、四葉の傘?」

兄チャマと四葉で一つの傘・・・
わぁ、これって、らぶらぶなコイビト同士のみに許された、伝説のアイアイ傘!
やーん、四葉ハズカシイデス
でも四葉と兄チャマはとっても仲よしの兄妹だから、いいんデスよねー


そして、四葉は兄チャマといっしょにアイアイ傘で帰りマシタ。
アイアイ傘のおかげで、兄チャマのすぐ近くでお話できて、四葉、とってもうれしかったデス

四葉、雨の日は退屈でいやだなーって思ってマシタけど、こんなステキなコトがあるなら、雨の日もいいかな、って思いマシタ

感想などを、メールで送ってもらえれば、管理人は狂喜乱舞いたします。