トップページへ戻る

Etcのページへ戻る


鈴凛を探せ!

福岡市内に鈴凛という名のお店があるいう噂を聞きました。
長崎から福岡までは高速を使えば2、3時間で行けます。
これはもう行くしかない!
◇◇◇◇◇
まずは情報収集。
とりあえずキーワード("福岡市内" "鈴凛" "お好み焼き")でググってみましたが、・・・ヒットせず。何故?

次に、yahooの電話帳で調べてみます。
福岡県>グルメ、ドリンク>和風飲食店>お好み焼店 の順にたどっていくと・・・

鈴凛お好み焼き

あった!ありました!
確かにお店はあるようです。
◇◇◇◇◇
住所も分かったので、後は行くだけです。

8月25日(水)
福岡行きの用事を無理やり作り出し、鈴凛に会いに行ってきました。
高速をひた走り、街中をナビまかせで、車を運転していると・・・
あった!
車を降りて探さないといけないかな、と思っていましたが、大通りに面していて、
看板も目につく位置にあったので、すぐに分かりました。
お店の外観はこんな感じです。
では、さっそく、鈴凛が作った(違う)お好み焼きを食べることに

・・・あれ?なんか貼り紙が
定休日 水曜日

・・・

_| ̄|○

ナンデオレハイツモコウナンダ・・・
◇◇◇◇◇
お店への行き方ですが

車で行くとき
私はナビまかせだったので、詳しくは説明できませんが、福大通りを走っていれば見つかると思います。
神松寺2の信号機付近です。
ただ、駐車場がわりのスペースが店の前にありますが、狭い(車2台分)ので、大勢で行くときは注意

その他の交通手段
バス停が店のすぐそばにありますので、バスを利用するのが便利だと思います。
にしてつバスの行き先番号16のバスに乗り、片江三丁目で下車します。
お店の看板は結構目につくので、すぐに分かると思います。

それから、水曜日は定休日なので、ご注意下さい。
(コンナワナニヒッカカルノハオレダケダ)
◇◇◇◇◇
あぁ、鈴凛が作った(だから違う)お好み焼き食べたかったヨ・・・

だれか、行ったことある人、もしくは、これから行く人
どんな味かレポートしてくださるとうれしいです。

おまけ

「鈴凛」があるんなら、当然「花穂」もあるはず!
ということで、yahooの電話帳で調べてみると・・・何軒かあるようです。
長崎から一番近いのは

兵庫、高知・・・

・・・orz

いつか必ず行きます(行くんかい)